阿佐ヶ谷ジャズストリートに行ってきました。

10月27日の土曜日は阿佐ヶ谷でジャズを楽しんで来ました。



なんだかんだでほぼ毎年足を運んでいるのですが記事にするのは2年に一度ぐらい。
横着者ですいません。


ちなみに以前の記事はこちら↓↓↓


このイベントはなぜか毎年、金曜と土曜の開催。
日曜日にやれば良いのにね。


ストリート会場はほとんどが土曜日なので、うっかり金曜に行ってしまうとかなり寂しい。街がまだ平日モードなんですよ~。


行くなら土曜日がおすすめ。


ジャズストリートと言いつつジャズ以外の変わり種バンドが多いのも面白いです。


「南阿佐ヶ谷ウケロックス」


「イケマー&ホイホイボーイズ」


「杉並スイングノーツ」


「加藤MAA with sound Labo SKAY」

リーダーの加藤マーさんは北海道は名寄市の市長の兄だとか。


なんでも杉並区と名寄市は"友好交流関係”だそうです。
そんなわけで毎年駅前のメイン会場に呼ばれるバンドです。


右奥のメンバーは名寄市の副市長さんだそうです。


「Thursday Night Sextet」

今回一番いい感じだったバンド。
右の女性が演奏するサックスに聞き惚れました。


「Tag」


「早稲田大学ニューオリンズジャズクラブ」


「RUBY」


「SKY Trio」


「アジャテ」


打楽器演奏の変わり種バンド。
いやー、盛り上がりましたー。

自作ですかね?リーダーの弦楽器。竹のギター?
右の太ったメンバーが持つのは竹の丸太? そのまま打楽器に。



左の女性メンバーが叩いているのは竹で作られた木琴。竹琴というべきか?



「ファツカセダ&ロッキンシューズ」


「MASH弦楽団」