存在の耐えられない鬱陶しさ。
昔の洋画で「存在の耐えられない軽さ」というのがあったのだけれども、ご存じ?
私も実はタイトルだけ知っていて中身は見ておりません。
今回はそのタイトルをもじってみました。
で、何がそんなに鬱陶しいのかと申しますと。
「ひろゆき」です。
あの「2Ch」を作ったんで有名な方ね。
最近は著書も売れているようですね。
私はあまり好きではありません。
が、問題はそこではない。
嫌いなら見なければ良いし。本も読まなければ良いのですから。
しかし、「ひろゆき」のほうから過度にアピールしてくるとなると話は別です。
いったい何のことか?と言うと、YouTubeの動画の話です。
去年は一時期大変でした。
YouTubeのトップページにたまたまあった「ひろゆき」の動画をいくつか見たら、後日、トップページに紹介される動画が「ひろゆき」だらけなってしまいました。
一番ひどい時期は、各段に一つは「ひろゆき」でした。
タイトルわきのメニューから「興味なし」をクリックして削除の毎日。
完全に駆除するまでひと月くらいかかりました。
マジ迷惑。
もう2度とYouTubeで「ひろゆき」の動画は見ません。
「ひろゆき」自身が上げている動画は30~40分の長いものが多いのですが、それを短く編集した「切り貼り動画」を大量に上げている人が何人もいるようで。
お陰でやたらとヒットするわけです。困ったことに。
しかも、知名度を上げるために「ひろゆき」本人がこれらを公認しているのだとか。
実にあざとい。
ところで、アメブロの方にも新しい記事を投稿しました。
こちらもどうか御贔屓に。
最近は最後におすすめ動画を紹介しているのですが~。
え~、今回は少々微妙な動画の紹介となります。
【ひろゆき×三橋貴明】徹底討論!1人産めば1,000万円支給せよ?
本文との絡みで「ひろゆき」関連の動画になります。
一言で印象を言うと「こんなにかみ合わない対談って何?」って感じ。
どうも「ひろゆき」がのらりくらりと逃げ回ったり、まぜっかえしたリ。
まともな対話になっていませんね~。
ホスト側とはいえ三橋先生って、すごいよネ~。最後まで冷静でさ~。
「ひろゆき」の方は何を警戒していたのか?
よほど、何か言質を取られたくなかったみたい。
42分37秒という長めの動画ですが、実のある会話はほとんどないという感じで。
もう「ひろゆき」の鬱陶しさが全開の動画になります。