都知事選2020

さて、2~3日前に都知事選の公示があったわけですが……。



どうせ、現職の小池百合子が圧勝してしまうのでしょうが……。
でも、私は今回、小池さんには投票しません。


前回の都知事選で公約に掲げた「7つのゼロ」はほとんど達成されていないし。
築地の件もグダグダに終わったし。


この4年間の小池都政は期待外れだった」という感想しかありません。




と言って他に目ぼしい候補者がいるのかといえば、これがさっぱりで。
どうしたものか?


候補者22人中ウェブサイトへのリンクがない者8名。
やる気あります?
ウェブサイトくらい作っとけ!って。
無名の候補が少しでも知名度上げないでどうすんのよ?


それと、ただのお祭り騒ぎで出馬してくる泡沫候補は何とかならないですかね?


西本誠はハナから炎上目的ですか?
党派名がスーパークレイジー君って何よ?


あと前回の都知事選に出ていた後藤輝樹。
あの政見放送で放送禁止用語を連発していた痴れ者がまた出馬したようですね。
字幕付き【NHK版】後藤輝樹の政見放送 皇暦2676年(西暦2016年)東京都知事選挙






東京オリンピック中止を公約にしているのが山本太郎宇都宮健児
私も来年の東京五輪は中止にすべきだと思うんですよね。


新型コロナの蔓延する諸外国から大勢の選手団や応援の観客が東京に押し寄せてくるかと思うとね。
嫌です。かなり迷惑。



でも宇都宮健児はどうも発言が韓国よりで。
外交は国政なので都知事選の焦点ではないとはいえ、ちょっとこの人はどうかな~。





消去法で今回は山本太郎にしておくかな~?