ユニクロか~。

前回の記事でお伝えしたTSUTAYA三軒茶屋店の件ですが~。


店頭看板の予告通り1月末でレンタル館は閉館。
向いの本屋のみとなってしまいました。
コミックの売り場もこっちに引っ越して来たので、もう手狭で。


お陰で最近はキャロットタワー2階に足を運ぶ回数がめっきり減りました。
以前は買い物帰りにレンタルコミックを物色するのが日常だったのですけれど。



で、このレンタル館の跡地なのですが、4月末にユニクロがオープンする様です。
この付近でユニクロと言えば渋谷か下北。
何故か今まで三茶になかったユニクロでしたが、ようやくという感じ。


これまでは日常的な服は西友でそろえることが多かったのですが、選択肢が広がるので歓迎です。
と言いうのも、最近の西友は衣類の品揃えが悪いので。
以前の西友三軒茶屋店は3階が紳士服、4階が婦人服だったのですが、何年か前に衣類はすべて3階になってしまったので・・・。


さて、今回のおすすめ動画は、
『岸田総理・少子化対策8兆円は、「増税によるさらなる少子化」への布石である。』です。



[2023.4.10放送]岸田総理・少子化対策8兆円は、「増税によるさらなる少子化」への布石である。(藤井聡/KBS京都ラジオ)


是非、ご視聴くださいませ~。


少子化の原因は、いまの日本国民には「結婚・子育て」する余裕がないことなんだから。
増税のための少子化対策じゃ本末転倒です。


やはり本気で少子化対策するなら「消費税の廃止」が一番ですよね。