喉元過ぎてもさ~。熱いものは熱いんだけど。ホントに大丈夫?

ちょっと遅くなりましたが~。


新年おめでとうございます。


って、世間はもう仕事始めだったりしますね。


ところで、みなさん年末年始はどこか行かれましたか?
私は、近所の氏神様に行ったくらいですね。
あとは寝正月。


もともと出不精ではありますが、まだまだコロナが怖いので……。




しかし~。
どうも、世間の人達はそうでもないようですね。


ニュースの受け売りですが、今年はどこも初詣客が増加傾向だったとか。
年末の渋谷なんかハロウィーン以上の人出だったとか。


もう、国民の8割くらいがワクチンを打ってる為ですかね?
今はやりのオミクロン株が「感染力は強いものの重症化しづらい」と言われている為かも?
(本当なのか、嘘なのか? それは罹ってみないと分からない。)


どうも、この人たちは自分がコロナに感染することを考えていない?ような?


危機感薄れすぎでしょう。
わずか数か月前まで医療崩壊していたというのに。


お陰様で東京都の感染者数は新年早々3ケタ台。
第6波の始まりかな~。



さて、今回のおすすめ動画は藤井聡先生の
「2022年、日本はやっぱりこんなにヤバい〜」です。



2022年、日本はやっぱりこんなにヤバい〜[2022 1 3放送]週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ(KBS京都ラジオ)


是非ともご視聴くださいませ~。



アメブロの方にも新しい記事を投稿しております。
こちらもよろしく!