わざわざ新宿まで、「れいわ新選組」の街頭演説を観に行ってきました。


選挙戦最終日ということで、
比例はれいわ祭り! In 新宿駅バスタ前」に行ってきました。


途中乗り継ぎで「渋谷」に出たのですが、すごい人出。
でもハロウィンで奇抜なコスプレをした人は少なかったですね。


まあ、少しはいたのですが~。
どうもシラケた感じでしたね~。
なんか「まだ、そんなことしてんの?」みたいな雰囲気。
コスプレしてきた人たち自身も何か「外してしまった」感があったのでは?


少なくとも私が見たかぎり、お祭りムードは感じ取れませんでした。


ウム。今年は酒の販売は規制されているし、警察も厳戒態勢だし、渋谷区長も「来ないで頂戴」と言っているし。


それに何といっても衆院選の前日だし。
大のオトナはハロウィンどころじゃないですモノ。
コスプレ坊やたち。いい子だから、明日もおとなしくしているのyo~。



打って変って盛り上がっていたのが「新宿」。
出口を間違えて、東口に出てしまった私は南口まで街中を歩く羽目になってしまいました。
新宿駅は広すぎて普段使わない方面はとんと分かりません。
何この迷路駅?


で、その途中で立憲民主党の会場に行き当たってしまいまして。


しかも、幸か不幸か枝野幸男の演説中。
それもクライマックスだったのですごい盛り上がり。



会場の盛り上がりでは「れいわ」ちょっと負けてましたね。残念なことに。


でも、「れいわ」の会場もそれなり大勢詰めかけていて、それなりに盛り上がっていましたよ。
私がバスタ前の会場に着いたときは、ナントカっていうおじさんシンガーが忌野清志郎の物真似をしているところでした。真打が出る前に会場を温めるお役目でしょうか?
これがれ結構長くてね~。
「次行け、次!」と叫んでしまいました。(心のなかで。)


次に登場したのが須藤元気



そしてお待ちかねの真打・山本太郎登場!!



話の内容はいつも「動画」で語っている事と同じなので~。割愛しま~す。


生の会場で実物を見るのは初めてだったのですが、人が多すぎて遠目にしか見れなかったのが残念でした。


会場に足を運んだ人には山本太郎とツーショット写真を撮れるという特典があります。
でも、人が多すぎて……。はたして今日中に私の番が来るかどうか?という感じだったので。あきらめました。


という事で、明日はいよいよ投票日!
わたしはすでに期日前投票で「れいわ」に投票済みです。


まだの人は是非、選挙には行ってくださいまし。
いやいや、マジでハロウィンやってる場合じゃないっすよ。旦那。



山本太郎・第101代総理大臣はアベ甘利を逮捕する‼️れいわ新選組✨新宿駅西口地下💫2021 10 22