今年の「三茶」は寂しくて……。


毎年、秋に三軒茶屋で開催される「三茶de大道芸」。
去年はコロナの影響で数多のイベント同様、開催されませんでした。


で、今年はというと。
先日、商店街でパンフレットを配っていました。




おお!今年はやるのか! 


と期待して昨日の土曜日に出かけたみたのですが~。
はあ~。とても閑散としたものでした。


いつもなら大道芸をやっているはずの会場に芸人の姿はなく、過去の写真の展示があるだけ。



例年なら「アート楽市」でにぎわう烏山川の緑道にも出店はありませんでした。


一番人が集まる、世田谷線の駅前広場のあたりは少しにぎわって言いましたが~。
大道芸人ではなく野党の街頭演説でした。


私が行った時には車椅子の障碍者の方がマイクで何か喋っていたようですが……。
意味不明の発声を延々とやっていて~。
少々ひくものがありましたね。
誰が通訳してあげなさいよ!


こうゆう方を見世物にして選挙活動に利用するのはどうかと思います。
せめて誰かがサポートして所々で通訳してあげるとかしないと……。

これじゃまるで晒し者ですもの。
ただ人目を引けば良いというものじゃないでしょうに。


閑話休題。
思わず愚痴ってしまいました。
大道芸の話に戻りますね。
あとで係員に聞いた話では、今年は屋外の会場は一切なく、キュロットタワー内の小劇場「シアタートラム」のステージだけなのだとか。


しかも事前予約制で、すでに前席埋まってしまっているのだとか。
ガッカリです。


これなら今年も中止の方がよかったな~。