「丘の運動会」がやかまし過ぎる件 その2。

うちの近所にある学校のひとつに多聞小学校があります。


この「多聞」は校庭のスピーカー騒音がひどいんですよ。


さっき「近所にある」と書きましたが、実はすぐ隣とかではありません。
うちから徒歩で5~6分の距離がありまして、屋外のスピーカーさえ使わなければ問題はないのです。


にもかかわらずこの学校の先生たちはやたらとボリュームを上げたがるようで、普段の朝礼とか体育などがやたらとうるさい。
主に教師があれこれ指示する声がとても耳障りです。




この多聞小は丘の頂上にデーンとそびえるように建っている学校です。
丘の上から四方八方に騒音をまき散らすのはやめてほしいですね~。



今日、10月12日はどうも運動会の当日らしくて、普段に輪をかけてやかましいのです。
朝から音楽などもガンガンかけている様子。


おかげでウチは窓を閉じて耐え忍んでいる有様です。
台風一過のさわやかな陽気を満喫できないでした。