新型コロナの影響で、歯医者がロクに治療してくれない件

 一ヶ月くらい前からから歯が疼いていて。
 念入りに歯磨きしたりしていたのだけれど。


 日に日にひどくなるので、先日ついに行きつけの歯科医に見てもらったのですが、軽く消毒液を塗っただけで「様子を見ましょう」と言われてしまいました。


 仕方ないので別の歯医者に行ったら鎮痛剤をくれて「様子を見ましょう」と。


 なんだか最近はどこの歯科医も相当ひどい状態でない限り診てくれない方針らしいのですよ。



 そりゃあ、歯科医は患者の口の中を覗き込まなければならないわけだし、武漢熱にかかりたくないという気持ちもわかりますよ。


 でもこれじゃ事実上の治療拒否じゃないの。


 緊急事態宣言だって延長されるかもしれないし。


 一体、いつになったら私の歯はマトモナな治療を受けられるのでしょう?