けやき音楽祭2019

10月14日は府中に行ってきました。


この日はあいにくの雨。しかもかなり肌寒くて。
うかつにも薄着で来てしまい後悔しました。


京王線の府中駅から外に出たとたんなんかやかましい音楽が。
あちこちから聞こえてきました。
この日はたまたま「けやき音楽祭2019 JAZZ IN FUCHU」の開催日だったようです。




この日の目当ては府中市美術館でやっている「おかえり美しき明治」だったので、JAZZは後回し。
前の日にNHKの日曜美術館で紹介されていたもので、興味が湧いたのです。
明治時代の日本を描いた作品を集めた美術展なのですが、最近まで海外で保存されていた作品ばかりなのだとか。



館内は撮影できないので外観のみ。


美術館のある公園も「けやき音楽祭」の会場の一つでした。





さすがに府中駅から距離があるし、雨だし、寒いし。
今ひとつ盛り上がりにかける残念な会場でした。
ここを割り当てられたバンドの人たち可哀想。





府中駅周辺には会場がいくつもあってこちらはにぎやかでした。