目黒SUNまつり


9月15日の日曜は「目黒SUNまつり」に行ってきました。




ここは数年前から、行列に直接ならぶ方式から予め整理券をもらう方式に変わりました。
最初の頃は大差ないような感じでしたが、最近はだいぶこなれてきたようです。


今回、私は10:30の整理券をGET。
緑色のリストバンドでした。(写真撮るの忘れました。)


これは10時半にサンマをもられるのではなく、この時間から行列できるという券です。


と、いうわけで時間まで余興を楽しみました。





10:30に行列の最後尾へ。

まだ前の時間の白いリストバンドをした人達の列が結構ありました。
ここから約1時間20分くらい並びました。


ようやくついた会場の入口。ここで整理券と引換券を交換します。



サンマ引換券。


あとは会場で焼きたてのサンマと引換券を交換です。



もらったサンマ。美味。



あと柳家小さんの落語「目黒のさんま」を聞いて帰りました。