世田谷の区長選挙は残念な結果となりました。


 21日の日曜日は統一地方選挙の後半戦ということで、世田谷区でも区長選挙と議員選挙がありました。
前回の記事で私が区長に推していた三井みほこ氏は落選してしまいました。
残念!


得票順位 当落 党派名 候補者氏名     得票数

1             当    無所属 保坂 のぶと 189,640

2             落    無所属 三井 みほこ 120,898



まあ、前回の選挙で対立候補のK氏が96,416票だったのに比べればマシではありましたが。
ちなみにK氏は今回、議員選に立候補されましたがあえなく落選したようです。


コレでまた、あの「区政の迷走と停滞をまねいている」と言われた困った区長さんの3期目ですよ。



いやだな~。


保坂区政の迷走ぶりを物語る一例に下北沢再開発の件があります。
下北沢の再開発がなかなか進まないのは区長さんが方針をコロコロ変えてしまうためなんですよね。


この辺の事情は前回の記事でも触れましたので、詳しくはそっちをご覧いただければと思います。
https://kagura01.muragon.com/entry/10.html



下北沢付近の小田急線の線路が地下にもぐってからすでに6年。
下北沢の駅は最近になってようやく新しい改札口がオープンしたとか。



遅いよ!


駅前に至ってはいまだ工事中の空き地だらけ。
当初の予定では道路になるはずだった線路跡地も立ち入り禁止のままです。


渋谷がこの数年でどんどん様変わりしているのに比べると、下北沢のそれは牛の歩みのようですね。