増税表明に小泉入閣って。

前回の記事で「新政権には消費減税を期待します」と書いたのですが……。



新首相は総裁候補のうちから消費税の増税を口にするし。
コロナ不況で失業者が増えているのに、増税発言ではね~。
明日への希望が少しも見えません。




それにもう一つの懸念材料だったあの小泉進次郎が環境相に留任するし。
この方は責任のない立場で物を言っている分にはそれなりに格好がつくのですが……。



大臣の要職を任せられる人材ではないと思います。
また「セクシー発言」みたいなことをされたら日本の恥です。




とても残念な展開になってしましました。
期待外れで溜息しか出ません。


さっさと解散してほしいです。