新政権に望むのは消費減税と閣僚人事から小泉進次郎を除外すること。


安倍首相が辞任という事で近く総裁選があるわけですが、次の首相には消費減税に前向きな人であってほしい。


コロナ不況で未曾有の経済危機だっていうのに減税しないなんてありえんでしょう。


外交は当面現状維持がいいのかな~。


日本を小馬鹿にしている韓国には、もう少しお灸をすえてやりたいし。
被害者には気の毒だけれど拉致問題は、北に政変でも起きない限り多分解決しないだろうし。
北方領土もロシアが返してくれないだろうし。
うかうかしていると中国にしてやられそうだし。


下手に色気を出して諸外国になめられてしまうよりはアメリカを味方に国益を守るほうがよさそうです。




あと環境大臣の小泉進次郎さんね。
あの「セクシー発言」で世界から失笑を買ったあの方ね。
新閣僚の人事からは外れてほしいわ~。



 2日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)で自民党の総裁選を特集した。


 番組では、自民党が1日の総務会で安倍晋三首相の後継を決める総裁選を両院議員総会で選出する方式を決めた。国会議員票394票と、47都道府県連に各3票ずつ割り当てられた141票の合計535票で争われるが、党員・党友投票を省略する方式には異論の声が上がった。会合に出席した小泉進次郎環境相は「残念ながら党員投票はやらないという結論になった。自民党には多様な声があることが改めて証明された」と述べた。


 スタジオでMCの坂上忍は小泉氏の発言に「最近、僕この人関連でズッコけることが多いんだけど、これは茶番劇ですか」と指摘した。さらに、今回の発言で小泉氏のマネをして「こんな小芝居ないよ」とあきれていた。


いったい何をしに行ったのだか?
ええ格好しいだけの世襲議員なんぞ、お呼びでないようです。