高円寺 阿波おどり

8月25日の日曜は高円寺で阿波おどりを見てきました。


例年のことながらすごい人出。


今年は地下鉄新高円寺駅ちかくの商店街からJR高円寺駅方向へ向かうつもりでした。
が、あまりの混雑に断念。
商店街を少し入ったあたりで観覧することにしました。


このあたりでこの混雑だと、高円寺の駅付近の会場は相当すごいことになっていいたのでしょうね。



終了直後の踊り子さん。


そして鳴り物奏者の方。お疲れ様でした~。


それにしても最近のこの手のお祭りは時間どうりにきっちり終わるんですね。
ほんの数年まえだと、終了時間が過ぎてもしつこいくらいに鳴り物が響いていたものですが・・・・・・。
まあ、このほうが時間どうりに帰れて良いですね。


あと、前日の土曜日はスーパーよさこい2019を見てきました。
よろしければお立ち寄りください。